White Bear Z USDJPYが大ドローダウン

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
White Bear Z USDJPY

コツコツドカンの朝スキャチキンEA、White Bear Z USDJPYだが、公式デモフォワードにはない大ドローダウンが発生してしまった…。

9月7日朝に持った3つのLポジションが、何故か決済されないままほったらかしになり、結局そのまま夜まで持ち続けて全てSLで狩られた。

今年の利益が吹っ飛んだどころか、今までの利益がほとんどなくなるほどの酷い大ドローダウンだ。

 

White Bear Z USDJPY | fx-on.com

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

ちなみに、同じようなLポジションを、Angel Heartも持っており、こちらも全てドル円下げにより狩られて、今までの利益を吹き飛ばす大損をしていた。

両EA共に、撤退モードが搭載されているはずなのに、なぜドル円が一時的に上がった時に撤退しなかったのだろうか…。

回復が見込めないほどの大ダメージなので、もう今月の負けは確定だろう…。

 

殆どの口座は、カワセ係長のクソEAにより破産してしまったので、もはや外為ファイネストの口座だけが頼りだったのだが、結局この口座も破産で終わりそうだ。

結局動かしているEAのほとんどが、TPよりSLが大きい損大利小なので、いずれ避けられない大ドローダウンがやってきて破産してしまうのだ。

ほんとEAなんかやってられない…ひたすら損するばかりだ。

さすがにもう我慢の限界か。

「White Bear Z USDJPYが大ドローダウン」への12件のフィードバック

  1. 導入間もないEAや、コツコツドカンの発生が予め分っているEAにレバレッジかけ過ぎです…。
    (EAよりも資金管理の方が問題です)

    Angel Heart USDJPY
    最大ストップロス100×3ポジ=300pips
    ※撤退モードは含めない

    White Bear Z USDJPY
    最大ストップロス60×3ポジ=180pips

    上記の最大ストップロスが許容できるロットで
    やらないと危険すぎます。
    そのやり方だと本当に運ゲーになってしまいますよ…。
    (苦言、失礼致します)

  2. うちの XM Zeroのデモ環境でも同じDDが発生しました。
    幸いリアルの環境ではDDになるポジションは取らなかったのでよかったです。
    ちなみに、7月初旬にはOandaプロコースのリアル環境で同じ様な-60x3をくらいました ><;

    どちらのケースも、3ポジをリカク直前で反転して急降下。という感じですので、いつ起こってもおかしくないような現象のように感じます。
    SL幅をせばめた方がいいのか、思案中です。

    1. 結局このEAは、公式デモフォワードにはない大ドローダウンが年に一回くらいは発生して、数カ月分の利益を吹き飛ばすって事ですね。

      損大利小EAなので、仕方ないとはいえ、大ドローダウンが連続してきたら終了のような…

  3. こんにちは。
    私の外為ファイネストの口座でも同様のドローダウンが発生し、本EAの今年の利益すべてが吹き飛びました。

    WhiteBearシリーズの元祖、EURUSDバージョンは966名も購入していますが、2015年7月を境に綺麗な右肩下がりの損益曲線。
    http://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=3578
    大ドローダウンが続いているってことですね。

    1. 結局白くまくんシリーズは、単に損失を先延ばししてるだけのEAって事ですね。

      今後もドローダウンするようなら、やっぱりクビかなぁ。

  4. こんばんわ~
    Angel Heart好調ですね~
    7日のDDは30pips程下がった所で一本勝ちが売りで入ったので、一本勝ちを信用してAngelちゃんは切りました。
    (とらぶす社長ゴメンナサイ)
    5pairは怖くてまだ信用出来ないのでロット小さくしてます。

  5. こんばんはー
    管理人さん使用のEA、シロクマ以外使ってます。
    シロクマEAはレビューの評価があまりよろしくないので見送っています。
    フォワードテストと乖離してるEAは信頼できないですよね
    Angel Heartは先日3ポジS/Lあったものの信頼性は揺らぎませんね。ポジ入るとテンション上がります。撤退モードは、ジリ下げ相場には作動しないようです。
    上記の方が言うように5pairはデフォルト設定でもフォワードテストにないポジを取ったり、取らなかったりと信頼性に欠けるので小ロット運用しています。
    なぜかフォワードテストに載っていないポジはS/Lまでいってしまうんですよね笑

  6. こんにちは。私の5pairはまずまずの成績です。こないだのバージョンアップで、エントリー回数は減ったけど、勝率は上がった感じかな。シロクマもそうですが、スキャル系EAはスプが広いと使い物にならない気がしますね。

  7. 一本勝ちユーザーの皆様、おめでとうございます。

    朝のニュースで狼狽し、Color Your Lifeで30pips
    一本勝ちで20pipps手動で利益確定しました。
    CYさんのEAは触っちゃ駄目なのは充分承知しております。
    しかし、週末だしこの後は取引も無いだろと
    動いてしまいました。
    ヽ(`Д´)ノウワァァン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)