Paypayの恐るべきシステム

ちょびっとPaypayに手をだしたら、とんでもない目に遭ってしまったのでご報告します。

ヤフオクは簡単決済でPaypayが使えます。

Paypayの決済手数料は無料と書いてありますが実はです。

以下のページを見てください。

https://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/

全ての支払い方法が0円

のはずなのに、なぜか下に

特定カテゴリの場合は、手数料がかかります。

と書かれています…なんですかこれは?これで詐欺にならないんですか?

私はこれで、20万円近くの物を購入した決済にPaypayを使おうとして、あやうく5%=1万円近い金額を騙し取られる寸前まで行きました。

以前クレジットカードで同じ手口で孫に金を騙し取られた経験があったので、ギリギリ助かったのです…本当に恐ろしいトラップです。

そしてPaypayにチャージしてしまうと、現金に戻す手段が存在しません…たった一つの例外を除いて。

その例外とは、「チャージする前に本人確認をしておく」です。

これをしておくことで、ジャパンネット銀行に無料で出金できるため、現金に戻すことができます。

いつ本人確認をしたのか忘れましたが、とにかく現金に戻すことに成功しました…本当にギリギリセーフです。

ちなみにPaypayは個人500万円までしか保証がなく、それも100%戻ってくる訳ではなく、Paypayサービス終了時に現金として戻ってくる確率は不明だそうです…ほぼ0%に近いんじゃないですかね?

やっぱり孫正義は宇宙最強の詐欺師です…こいつ相手に人類が勝つことは不可能でしょう…。

地球に宇宙人が攻め込んできた場合、宇宙人側に孫を送り込めば、確実に地球人は勝てます…それくらい最強です。

 

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)