RSIAverageEAを導入

今月始めに各EAを外為ファイネストに集めたのだが、早くも口座崩壊の危機が迫っている。

白くまくんは相変わらずチキンEAで働かないし、ベアトは相変わらずさっぱり勝てないし、一本勝ちも今月に入ってからは調子を崩し、さらにRSIBandsEAもロットを増やした途端負け始めた。

要は全部負けているのである…金額にするとおよそ-37万円負けだ。

 

 

運用していて気付いたのだが、一本勝ちとRSIBandsEAは、どちらもドル円逆張りでエントリーするため、同じようなタイミングでエントリーして同じように負けてしまう。

今月から稼働を始めて、まだ2週間しか経ってないにも関わらず、この両スキャEAが夜中に大損ぶっこいて、朝起きたら「おはぎゃあ!」を既に2回も経験している。

つまり、同じようなEAなので、ポートフォリオ効果がまったくないのだ…これじゃ損が加速するだけである(何故か利益は加速しない)

一方、今月から稼働を開始したGSP-FLOATING system + 5EA のカワセSystemは、複数EA稼働が効いているのか、今の所は安定しているように見える(大して勝ってないけど)

やっぱポートフォリオ効果は重要なのか?

そもそもEAが負けなきゃいいいんだけど…。

 

順張りでコツコツ利益を積み重ねるEA
RSIAverageEA
RSIAverageEA | fx-on.com

しょうがないので、RSIBandsEAとポートフォリオ効果が高いRSIAverageEAを導入する事にした。

こんな年末の相場が動かない時期にEA導入したところで、さっぱり稼げる気がしないが、性分的に何もやらずにはいられないのだ。

「もうEAなんか買うもんか!」と思っていたのだが、負け始めると、なんとか打開しようと考えて、結局またEAを買うというEA貧乏地獄ループに陥ってしまっている。

こうやってみんな負けて退場していくんだろうな…もういい加減諦めようかな。

 

そういえばシストレ24フルオートの説明には、ポートフォリオは大した効果がないって書かれてたっけ。

シストレ24攻略ブログ

だからこそのストラテジー入れ替えのフルオートなんだろうけど、あれって結局勝ってるんだろうか?

インヴァスト証券シストレ24フルオート検証ブログ

上のURLのトータル損益調べてみたけど、およそ-8万5千円で全然勝ってないじゃん。

2016年11月 MT4 EA・シストレ24フルオートの運用成績。ようやく光が見えてきた。

こっちも累計-18万円の負け。

やっぱ自動売買で勝つなんて、土台無理って事なのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)