PayPalはマジでクソ馬鹿集団

PayPalという中間決済サービスをご存知でしょうか?

PayPayじゃないですよ、PayPalです。

これが信じられないくらいアホ集団だと分かってしまったのでご報告します。

 

こいつら、顧客の情報を何も調べていません…つまり、詐欺業者でも楽勝で登録出来てしまいます。

で、取引後180日以内に意義申し立てしないと、保証金は支払われないそうです…。

全く買い手側の保証制度の意味がないです…。

要は、注文してお金を払ってから、180日経っても、注文した商品が届かなかった場合、もうお金を取り返す手段がないのです。

この180日というのが曲者でして、クレジットカードより保証期限が大幅に短いのです。

 

例えばAmazonで例えるとこうです。

 

  1. Amazonギフト券の有効期限は10年です(が仮に180日にします)、Amazonでギフトカードを買います。
  2. 100日くらいでAmazonに繋がりにくくなってきます。顧客は「調子悪いのかな」程度にしか思いません。
  3. 繋がるときと繋がらないときがどんどん頻繁に起こってきます。
  4. 何故か150日目あたりから、サイトに接続しただけで、物凄い数の警告がブラウザで出ます。
  5. 180日以上経つと、サイトが消えてしまい、Amazonギフト券は何も意味をなさなくなります…つまり完全に丸損です。

 

私はこんな感じで15000円騙し取られましたが、その程度で済んで良かったです。

とにかく調べてみると、PayPal保証って書いてあるサイトは、やりたい放題やってるみたいです。

現状PayPalが登録されている会社から何かを買った人の被害総額は不明です…。

間違った商品を送りつけてきても、異議申し立てしている間に180日経過してしまうくらい、PayPalの対応は遅いです。

つまり、保証業者としての役割が全く無いです

そして現在この脆弱性が悪用されまくっています…つまりPayPalと書いてあったら信用できるではなく、PayPalと書いてあったら詐欺サイトと思っていいくらい危険な状態です。

昔と完全にです…計画犯なのでしょうか?グル?

 

15年くらいPayPalを使用していたので、急いで報告しようと思ったら、全然緊急連絡先にたどり着けません。

それくらい連絡先を探すのが難しいくらい複雑なサイトになっており、もはや問い合わせが来るのをめんどくさがっているとしか思えません。

24時間以内に返答しますって書いてある所に連絡しても、全然返事返ってきません。

なんとか直接スペシャリストだかなんだかに繋がったので、詐欺の手口を説明しても、頭が悪すぎなのか、「規約」がどうとか「規則」ですんで等、全く無意味な発言を繰り返します。

 

てめぇじゃ話にならないから、もっと頭がいい奴呼べ!」とか言っても、「規則なので…」とか言いやがります…終わってます。

そんな事言っている場合なのでしょうか?PayPalは信じられないくらいバカ集団です…もはや詐欺グループとグルになっているとしか思えないくらい心底バカ集団なので、諦めました…。

 

昔はクレジットカードで買物すると危険なので、PayPalという保証会社みたいなのがあったはずなのに、もはやPayPalと書いてあったら買い物したくないくらい嫌な業者扱いになってしまいました。

 

さようならPayPal…もうあなた達の会社の役目は終わりました…残念です。

まぁ、なんとかPayとか今後どんどん誰も使わなくなっていくでしょう。詐欺業者とグルな可能性もありますから。

ほっといても自然淘汰で消えるでしょう…PayPalのばーか